こども国際交流事業(とびうめiee)にて演奏しました。

来る7月13日(水)に、一般社団法人福岡青年会議所様のご依頼にて、
Fukuoka JC こども国際交流事業とびうめ iee(international exchange experience)というイベントに参加してきました。

福岡市西戸崎小学校の 5、6 年生より 140 名の福岡こども大使、福岡県糸島市より公募で集まった 39 名の糸島こども大使、APCC が毎年開催している招聘事業「国際交流キャンプ」より 229 名の海外こども大使、サウスサイゴンJCより 2 名をベトナムこども大使と位置付け、福岡青年会議所と糸島青年会議所が、アジア太平洋こども会議・イン福岡(APCC)と連携し、こどもたちの国際交流を推進すべくスポーツと日本文化を用いた交流事業を開催する、という目的のもと開催されています。

詳しくはhttp://www.apcc.gr.jp/を御覧ください。

私たちは、今回開会式と閉会式の演奏を担当させていただきました。

当日は朝から50年に一度と言われる豪雨で、開催も危ぶまれていましたが昼の部は体育館にて、そして夜の部は奇跡的に晴れ間が覗き、わずかばかりですが素敵な会に、花を添えることができたのではないかと思います。

また、今回のためにAPCCのテーマソングである「WE ARE THE BRIDGE」を初めて編曲し、披露することができました。
世界各国の子どもたちが演奏に合わせて楽しそうにうたってくれている姿を見ると、演奏者も感激で胸が溢れそうでした。

素晴らしい舞台を作っていただきました、一般社団法人福岡青年会議所様に心より感謝申し上げます。

PAGE TOP